So-net無料ブログ作成

富士花鳥園①~梟たち<1> [富士宮]

■富士花鳥園 

DSCN4628.jpg

富士山の麓、朝霧高原にある、念願の富士花鳥園に行って来ました!
車を持っていない人としてはひっじょーに行きにくい場所にあるのですが、猛禽類大好き人間としては外せない施設です。なんてったって、梟が39種類もいて、肩に乗せたり触れることができたり、尚且つペンギンも抱っこできたりインコに囲まれてウハウハしたり、エミューに餌をあげて少し怖い体験もできたり、360度花に囲まれてのんびりしたり・・・もう、至れり尽くせりなのです!!

DSCN4632.jpg
↑外観は武家屋敷風

DSCN4636.jpg

DSCN4640.jpg
↑受付にいるモリフクロウの「たけちゃん」

DSCN5035.jpg
↑受付にいるスピックスコノハズクのココア!手の平サイズ

DSCN4651.jpg
↑売店の奥にカラフトフクロウがっ

DSCN4668.jpg
↑なんかハリポタの屋敷しもべに似ている…(名前失念)

DSCN4670.jpg
↑アフリカヒナフクロウ・・・だったかな?

気がついたことは、複数羽いる梟の場合、どちらかが起きて片方は寝ていることが多かったですね。
もしかして交互に見張っているのかな?起きてる方は必ず睨みきかせてきます(笑)。

DSCN4675.jpg
↑ニセメンフクロウ。偽・・・

DSCN4679.jpg
↑ウトウト気味のアカアシモリフクロウ。美鳥だわぁ・・・

DSCN4682.jpg
↑モリフクロウ!見てる。見てるよぉ

DSCN4684.jpg
↑これがただの「フクロウ」ですっ。フワフワやぁ

DSCN4693.jpg
↑スピックスコノハズク。萌えすぎて死にました

DSCN4697.jpg
↑眠気を必死にこらえているっ。可愛い~~

DSCN4698.jpg
↑アフリカオオコノハズク。口ひげが爺ちゃんみたい

DSCN4706.jpg
↑ポマードつけたリーゼントみたい。この子は
呼んでも見つめても動じません

DSCN4711.jpg

DSCN4714.jpg
↑恥ずかしくなるからもう見ないで!! と言いたくなるっ

梟の展示は大きなガラス張りなので、つぶさに良く観察できます。
上の写真途中に出てくるリンゴちゃんからは、窓無しのご対面コーナーになるのですが、あまりの自然な様子にその事に一瞬気がつきませんでした。
もちろん触ったりしてはいけません。酔っ払ったおじさんが大きな声出したらビックリしてました。
一番可愛いポケチャンは、名前を呼ぶと嘴をカツカツと2回鳴らすので、まるで返事をしてるみたい!
もう虜になってしまうのですが、webで調べてみると、どうやら威嚇している可能性もあるので、あまり大声で呼ばないほうがいいかもしれません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

彩花

アカアシモリフクロウの一枚目の写真を使わせてもらっても、よろしいですか?
by 彩花 (2015-10-26 13:13) 

DanDara

彩花さん
いいですよ。
ちなみに、何にお使いになるのですか?
by DanDara (2015-10-26 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る