So-net無料ブログ作成

10/8 CHANCO1-グランプリ [★相撲観戦]

●HP・・・http://chanko-1.com/

P1200384.jpg

行ってきました~スカイツリー。ソラマチには何度も来てるけど、結局タワーには興味がなくって昇ってない。こんな人もいるんです。

さて、CHANCO1グランプリ。
前回は池袋だったそうですが、スカイツリーで正解なのでは?
力士たちも来やすいですし、聖地両国にも浅草にも近いので、ブクロよりも江戸を感じられ相撲との親和性も高い気がします。
広場には陸奥部屋時津風部屋の巡業に参加しない力士たちがウロウロしていました。
ポーズを売っているウランバートルには、陸奥部屋の霧馬山がいました。P1200475.jpg

【大志さんの相撲甚句】
門前仲町でスナックを経営。 甚句もやりつつ、歌手も俳優活動もしているととこと。
なんと劇団四季の【アラジン】のジーニー役で最終審査まで残ったとのこと。凄い!
甚句では「花尽くし」と音楽グループ・アリスの「チャンピオン」の替歌を披露、けっこう面白い。
この方、司会をもくう話し上手なので、いろいろな活躍の場を持っていそうです。

P1200391.jpgP1200401.jpg

【鳴門親方トークショー】
司会コンビに「人間スカイツリーですね!」と揶揄され登場。たくさんの御客さんがステージ前へ詰めかけました。すると親方、「後ろの席の人が見えなくなるので」と言って、席に座るのを断りました。
なんて男前!

まずは事前調査で親方に聞きたいことを司会が質問。
・奥さんの馴れ初めは…? ⇒名古屋場所で知り合った。デートはディズニーランドにも行った。
・ちゃんこ(日本の味)にはすぐ慣れましたか⇒慣れる前に食べなきゃいけないので、そんなこと言ってられなかった。
などなど、何となく噛み合わないまま終了(笑)

一般人の挙手で質問、
・現役時代、苦手な力士は?⇒特にいないが、小兵力士は苦手だった。ちょこまかして。
・稀勢の里と対戦してどうだった?⇒相撲部屋に入門したとき、稀勢の里は自分より半年早く入門していた。 同じ鳴門部屋一門で稽古をよくしていたが、こんなに強い15歳がいるのかと、最初は驚いた。でも取組は僕が勝ち越してるけどねw。
ということです。確かに稀勢の里は碧山など外国人力士に弱い一面がありますね。

その後ちゃんこ全てに舌鼓をうち、「一番なんて決められないよ」と大人の回答をしてプレゼントコーナーへ。

P1200415.jpg

P1200424.jpg
↑右の女性はラジオパーソナリティーなど活動しているそう。もちろんスージョ

【アイドル・そめいそしの

小学生二人と30才女性のへんてこなトリオ。 元は大人三名で活動してたけど、二人脱退して小学生一二年生の子供が加入したそうです。リーダーも何故かこんなことに…と困惑気味(笑)。
「ハイカラさんが通る」風の袴にブーツの出で立ちはなかなか可愛いので、アプローチ次第ではいける!と思うのですが。取って付けたような子供の加入に事務所は本気で売る気があるのか窺い知れない。

P1200504.jpg
↑リーダーは正統派の美人

【相撲体操と時津風部屋
時津風部屋の力士四人が登場。 司会を無視しての持ち込み企画を持ってきたのに、豊ノ島も仕切らずグダグダに。ま、そのグダグダな雰囲気のまま相撲体操を実演、「そめいよしの」の3人もステージ前で一緒に。これは相撲を広めるべく作られた体操なので、四人もそれほど行ったことはないそうです(笑)。

その後お馴染みのちびっことの取組のあと、なんと希望者全員をお姫様だっこという持ち込み企画…!!
最初は、力士四人が背を向けて立つなか、女性がだっこされたい力士の後ろに並び、その中から力士が女性一人を指名するという恥かかせな案だったのですが、時津風の面々が全員やります!という男前な回答をして実現。
豊ノ島一人勝ちかと思いきや、加美豊さんの方が多かったようで、豊ノ島の鼻を明かしたように勝ち誇る姿が愉快でしたね。
力士が背を向けて待つ様は、まるで「ねるとん」のようだと司会。
豊ノ島の奥さんもなぜか参戦し、私より背が高いという理由で加美豊さんを指名。
傷心の豊ノ島、「僕が見せられない景色を見てくれれば」と精一杯の強がり。
とまあ、最後は豊ノ島いじりの回でしたが、グダグダぶりも含めて司会がうまくまとめて面白いイベントでした(笑)

P1200513.jpgP1200522.jpgP1200529.jpg

P1200404.jpg
↑鈴木ちゃん(中目黒)の『宮城野部屋直伝塩ちゃんこ』

P1200406.jpg
どすこい酒場 龍馬(押上)のカレーちゃんこ

P1200476.jpg
ウランバートル(両国)の『肉汁タップリ ボーズ』

P1200562.jpg


↑北乃里(中野富士見町)の『さっぱり塩レモンちゃんこ』

P1200563.jpg
↑溶けないアイスはイチゴポリフェノールの効果で溶けないらしい

P1200567.jpg
↑梅園のアイスどら焼きはソラマチ一階で

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る