So-net無料ブログ作成

カフェーパウリスタ [老舗飲食店・和のお店]

http://www.paulista.co.jp/

DSC_0935.jpg

低いソファ、低いテーブル。
洒脱とは言えないが殺風景でもない店内は、「銀ブラ」の語源発祥とはいうものの、入りがたい雰囲気は全くない居心地のいい場所です。
知名度にあぐらをかかず、ランチセットも充実。
ベーグルセット、サンドウィッチセット、キッシュセットなどなど。
私と相方は『ハーブチキンサンドウイッチ(ミニフルーツ・コーヒー付き)』『ほうれん草とモッツアレラチーズとベーコンのキッシュ(サラダ・コーヒー・ミニケーキ付き)』をオーダー。

DSC_0937.jpg

DSC_0936.jpg

DSC_0940.jpg

DSC_0942.jpg

キッシュはできたてでアツアツ、野菜と卵がクリーミーに混ざり合って、チーズの風味も香ばしい。
サンドウィッチは、トマトのみ挟んだものから手に取るように配置されている。
少し口をさっぱりさせてから、肉サンドにいくのが丁度いいように計算されているのかな。
 
ミニと謳いつつも、割と大きな抹茶のスポンジケーキ、そしてなんとコーヒーはおかわり自由!
キッシュを食べているうちに絶対一杯は飲み干します。
そして一息ついてデザートにもう一杯ほしい!という欲求に見事に応えてくれるサービス。
カップを下げてまた淹れ直してくれるので、新たに一杯頼んだような気分にさせられる。

ショーウィンドウにはジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れた際、サインしたコーヒーカップが飾られていた。
お代わり自由サービスはいつからなのかわからないが、居心地がいいからさぞ長居したのでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る