So-net無料ブログ作成
検索選択

その日その日 ブログトップ

折り紙ピアス作ってみた [その日その日]

最近DIYで流行っている「折り紙ピアス」を作ってみました―!
10cm四方の小さな紙をちまちま折るのは非常に目に負担がかかりましたが、小さければ小さいほど可愛い!

鶴はいくつか折りましたが、気が回らず尻尾が直立不動に(笑)
そして羽を広げすぎて、たまーに頬にチクチク当たりますw

鶴、チョウチョ、三角錐、手裏剣、風船、金魚にトライしましたが、金魚は白い部分が見えてしまうので、両面色のある紙で折るといいかも…。レジンを塗る前に失敗と断定してしまったのですが、もしかしたら良い効果は生まれるかもしれない。

個人的には三角錐が色・柄ともに現代的てベストと思いましたが、手裏剣の評判も良かったです。
p20150603-024614.jpgp20150603-024541.jpgp20150603-024716.jpgp20150603-023928.jpgp20150603-023408.jpgp20150603-023338.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

反省と決意 [その日その日]

明けましておめでとうございます。
昨年もいろいろ書き残したことが沢山あって、晴れ晴れしい気持ちになったのは元旦だけ…という気がします(笑)

これではいけないですね。
一種の自己顕示欲、我欲なのだと思います。

・12月国立劇場の「もう一つの忠臣蔵」
・甲府旅行・昇仙峡など
・古民家園めぐり
・向島めぐり


などなど、折を見て備忘録として記していこうと思います。

家元を出るまでは、毎年家族旅行で正月を過ごしていて、成人してからの方が東京にいる気がします。
生まれも育ちも東京なので、帰省することで正月気分を味わいたくても味わえないw
ですが、自宅周辺は地方出身者が多いようで、異常な静けさにより「正月だなぁ」と感じます。地方で家族の帰省を待つ側は、賑やかになることで「正月」を感じるのでしょうか。
東京では反対ですねー。
コンクリートの無機質な建物に囲まれ、なんだか廃墟にいるようで、それが逆に面白い。
ま、それもたった一日だけで、二日からは歓楽街に出ればほぼ平常通り。
静けさがあと一週間続けば、疲れないのに…などと思ってしまう。
という私も、すでに仕事三日目。

おせちが正月気分を取り戻してくれます。
二人暮らしなので直径15センチほどの丸いお重に二重だけ作ります。
一の重は黒豆、田作り、ナマス、たたきごぼう、サツマイモ(栗きんとんが買えなかった)。
二の重は筑前煮。その中に手綱こんにゃくなど入れて気分を出す(笑

DSC_0112.jpg
 
二人暮らしでは、完璧なおせち料理でなくても代わりの物で「ぽく」するので十分。
といいつつデパートのものも気になりますが。

では今年はなるべく即日アップを心に誓って、ゆるゆると続けていきたいと思います[晴れ]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
その日その日 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。