So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

黒澤 [老舗飲食店・和のお店]

●HP…http://9638.net/nagata/

行きたい店として何年か前からチェックしていたお店です。
国立劇場で歌舞伎を観た後に行きました。
一階は蕎麦席で、居酒屋感覚で楽しめます。
ただ、やはり二階席以上の方が、黒澤明の映画の世界が堪能できるとは思います。
コース料理もべらぼうではない値段設定なので、ハレの日にでも行こうかな。

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

まずは日本酒と【黒豚三枚肉の串焼き】【黒澤流白菜漬け】【味噌漬け豆腐】【さつま揚げ】など頂きました。
串焼きは肉汁が口に滴り美味。白菜は少しピリ辛です。
味噌漬け豆腐は想像もしなかった外見と味で、びっくりしました。
チーズのような醗酵風味に、テリーヌのような舌触り。小さな一切れですが、濃厚です。
さつま揚げは大好きなつまみの一つですが、ケチつけることなく美味しいです。

【野菜のもりもりそば】は、つゆを野菜に少しまわしかけ、あとは蕎麦猪口に入れます。
大根おろしが野菜の下に隠れていて、すっごく美味。素揚げされた野菜がしゃくしゃくと新鮮さがそのまま残る。
相方はせいろを頂いてました。達磨グループだけあって、美味しいですが、ちょっと乾燥してたかな。
全体的に「お上品な」量ですが、他のつまみも頂いてみたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0